ひまわり

             

ご覧になった方も多いかと思いますが

うさぎ組さんがひまわりの絵を描いてくれました🌻😄

 

昨年度のブログにも記載しましたが

企業さんから送られてくる

ひまわりの品種が大きいものであったので

今年のひまわりも本当に大きく

一番大きなものは280cmにもなりました🌻☀️☀️👏

 

 

ただ、咲く時期が少しだけ早かったので

夏休みに見頃を迎えてしまった点残念でした🙇‍♂️

 

ひまわり自体が大きいものになるので

ひまわりの真ん中の茶色い部分(筒状花)も

大きく重くなるので

支柱も支えきれず、少し下を向いてしまいました😅😅

 

 

ただ、その下を向いている姿をそのまま描いている子もいて

“オアシスに行って戻ってきて絵を描く”

といった流れだったので、本物を見ながら描かなかったのですが

 

頭に記憶して(インプット)描き出す(アウトプット)することが

年長さんになると上手くできるようになるのかなと感じます😆✨

 

また来週ご覧になってください🙆‍♂️🙋‍♀️

 

 

TOP