ブログ

せなけいこ展

             

夏休みは園内外の研修ということで

例年、内容を変えて行なっているのですが

今年は日光で開催されている

せなけいこ展に行ってきました👻😄

 

預かり保育はお休みさせていただきました。すみません。

 

 

 

日常の保育で使う教材研究や

お月見会で行う影絵のアイデア等

課題を持ちながらの鑑賞です🧐🖋

 

 

コロナ禍ということもありますので

対策を取りながら行ってまいりました☺️

 

平日なので人も少なかったです。

 

 

 

 

「ねないこだれだ」をはじめ、

誰しも一度は見たことはあるであろう絵本の原画が近くで沢山見れます😄👻

 

貼り絵の作品が近くで見れるので

紙の質感や立体感、どんな素材を使っているのか等々

学びの多い展示鑑賞でした👏

 

 

 

せなけいこさんは

教材として購入する身近な「紙」よりも、

身の回りにある包装紙やチラシ紙、新聞紙などの「紙」

に重きを置いて制作していたとの展示もあり、

教材研究のきっかけにもなりました✨🙏

 

 

 

 

 

親御様方には

先日チラシをお配りしていると思いますが

お時間ありましたら行ってみるのも良いかなと思います🥰

 

詳しいお話は職員にお伺いください

 

 

TOP