アルバム更新しました

             

本日、終業でした😊

 

お掃除等ありがとうございました☺

7月-2

             

 

 

とうもろこし、終業

             

先日、とうもろこしの収穫をしました🌽

 

 

まだ大半が収穫時期前でしたが、

3本ほど大きくなっていたので

終業前にみんなで収穫して食べました😄

 

 

採ったとうもろこしは

沢山の皮に包まれていて

いつも食べている黄色い実が見えません🤔🤔

 

そこで、みんなに協力してもらって

皮を一枚一枚剥いてもらって

「まだかなーまだかなー」

と心待ちにしながら

とうもろこしの実が出てくるまで

楽しく皮剥きしました😊👏

 

なかなか出てこない

とうもろこしにみんな興味津々😳😳

 

 

 

実が白いとうもろこしも植えていたので

不思議そうに見ている子もいましたが、

そういった実の色の違いや並び方の違い、

ひげの感触等、様々な収穫からの体験が出来ました🤗✨

 

 

みんなで分けたので

一人当たり少ない量でしたので

「もっと食べたい!」という子も多くいましたが

終業前に収穫が間に合って良かったです☺️

 

 

 

 

 

また、本日終業日

暑い中、お掃除等お手伝いいただいて

本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

 

職員でワックスがけをして

お休み中のお預かりや、夏季保育、そして新学期を

新しい気持ちでお迎えできるよう準備しておきます❣️

 

 

今年も暑い夏になるようですので

皆さまご自愛ください😄😄

 

 

TOP