ブログ

七夕制作

             

昨日はお忙しい中、

保育参観にお越しいただきありがとうございました。

 

日頃の保育の様子、また

懇談で担任からの話が聞けたかと思います。

 

 

今回の参観日の活動は雨が懸念されたので

屋内での七夕飾りの制作、短冊作りでした🎋🎋

 

 

二日間に渡っての活動でしたので

6日に出来なかった制作などは本日

遊びの発展として行いました😊

 

 

ひよこ組さんは

お願いごとを書いた短冊を飾って、

のり等を使った昨日の制作の続きなど

 

はと組さんは

織姫様、彦星様の制作と短冊飾り

折り紙を折ったり、クレヨンを使って顔を書いたり

のりで紙を繋げあわせたりしました😊

 

うさぎ組さんは

折り紙を折ったり切ったり

自分たちの手で1から制作✂

紙を折ってそれを切って広げたら星型になるような

展開図形式の制作で天の川飾りも☆彡

 

 

学年によって、

また、個人の得意、不得意の具合によって

色々な保育の仕方へと発展させています😊

 

 

TOP