ブログ

トマト収穫

             

先日、幼稚園園庭に植えた

トマトが赤くなり収穫時期を迎えたので

うさぎ組さんに収穫してもらいました🍅

 

実が緑色の時期に

採ってしまう子もいましたが

怒らずに、ちゃんと説明してあげて

赤くなるまでみんなで見守ることが出来ました😊😊

 

水やりも忘れずにやってくれていましたね👦👧

 

 

ミニトマトは2種類、その他に大玉トマトも収穫ができたので

昼食時に、先生からの説明をしっかり聞いた後、食べ比べました😋✨

 

「甘いね!おいしいね!」といった感想から

「こっちのトマトと味が違う!」

「こっちのほうが好き!こっちください」と

トマトの種類を指定する子もいました😆

 

これからも収穫できると思いますので

昼食時に食べて行こうと思います🍅

 

 

 

 

TOP