ブログ

とちまるくんと種まき

             

幼稚園での花の種まきに

とちまるくんが応援に来てくれました✨

 

 

2022年に開催予定の

とちぎ国体に向けて

「いちご一会花育て隊活動」という

県のイベントの一環です😊

 

 

マリーゴールドをはじめ、

百日草、まつばぼたん等の種をまきました🌷☺

 

小さな種から大きな花が咲くまで

みんなで大切に水やりをし育て

命の尊さ、動植物への労り優しさといった心を育みます😌😌

 

 

昨年度はコロナウイルスの影響で

種まきは経験できなかったので

初体験の子も多かったように思いますが、

まき方など先生の話をよーく聞いていました

 

 

けれど、

 

とちまるくんが登場し

少々興奮気味に😂💦

 

先生や、お兄さんお姉さんと

協力しながら皆で活動できました😊😁

 

 

プランターとオアシス玄関横の花壇に

種まきしたので送り迎えの際に

お子様と一緒に成長を見届けていただければと思います😌

 

 

※プランターにかかっているネットは猫よけです🐾

 

 

今回の活動の様子は

県のホームページに掲載されるかもしれない

ということなので、その際はまた通知いたします😊

 

 

また、

保護者様ページのアルバムにアップしましたので

ご覧になってください📷✨

 

TOP