ブログ

             

冬も本番、といったように

朝晩大変冷え込みますね❄❄

 

大人が思うよりも子どもたちは

寒さに強く元気な子が多いです😁

子どもは風の子とはよく言ったものですね

 

今日も元気に走り回り

温まったのか上着を脱ぐ子もいました😂😂

 

 

 

降園前に器に水を入れ

園庭に置いておくと登園時

凍っていて、その氷を使って

見て楽しんだり、冷たい触感を楽しんだり、割って楽しんだり

思い思いの遊びに夢中でした✨✨

 

また、置く場所や

置く容器によって凍り方の違いを見出したり

自然を通しての学びも深めました✒😁

 

 

 

クマさんの容器に入れて凍ったもの🐻

顔の部分だけ凍りませんでした

 

 

大きなトレーに貼った水もカチコチに❆

「透けて見える❗」と興奮していました😄

 

葉っぱや木の実を入れて凍らせたりもしました😄

TOP