ブログ

制作活動

             

 

11月に入り、めぐみ幼稚園の子たちは

制作活動に勤しんでいます😄😄

 

ダンボールを切って、組み立てて

電車を作ったり

秘密基地を作ったり

 

はと組さんたちは、それぞれの思いが強く

喧嘩してしまいましたが

それも大きな成長のための経験✨

 

日に日に横の繋がりが増えることで

喧嘩が生まれます。

逆に、お互いがお互いに興味をもたないと

喧嘩にも繋がらないことと思います。

 

そういった意味でも、同じ制作物を作る上での争いは

成長を感じることが出来、嬉しく思います😁

 

 

 

ひよこ組さんは、一人乗りの電車を。

 

はと組さんは、先程述べたように

みんなで入れる秘密基地や電車を

 

うさぎ組さんは、子ども用のカッターや

紐など色々なものを利用して、おうちを。

 

 

「何をつくろうね。」ではなく

「何が作りたい?」という

子ども自身の意欲を何より大切にしています💪

 

写真はまた中旬になりましたら

アルバムにアップします📷✨

TOP