野菜収穫

             

きゅうり、ミニトマト、枝豆を

収穫して食べました🥒🍅

 

例年は、植え付けから子どもたちと一緒にしていますが

今年度はコロナウイルスによる臨時休園だったので

成長途中から子どもたちと一緒にお世話してきました😄😄

 

年長さんに責任感をもたせて

水やり等、率先してやってくれたおかげで

美味しく食べることが出来ました😝✨

 

 

 

自然体験を通して得られる自尊感情、共生感、意欲・関心、規範意識、人間関係能などを「体験の力」として調査すると、幼少期から中学生期までの体験が多い高校生ほど思いやり、やる気、人間関係能力等の資質・能力が高い、という結果を得ています

(出処)国立青少年教育振興機構「子どもの体験活動の実態に関する調査研究」2010年

 

 

自然体験を通して得られる思いやりと

優しい心を育んでいきたいものですね😌

TOP